アメリカ版プロアクティブとは?

アメリカ版プロアクティブとは?

プロアクティブは60日間返金保証となっていて、万一肌に合わない場合、商品をすべて使い切った後でも、届け日から60日以内に全商品容器を返品すれば、商品代金を返済するとしています。こうしたサービスも利用しながら、慎重に使ってみるとよいでしょう。また、ニキビの予防を第一に考えられた商品ですので、ニキビ跡の改善には根気よく使用してみましょう。

 

プロアクティブは日米で主要成分が違います。日本のプロアクティブは、サリチル酸が主要成分で、角質を取り除いたり消炎作用があります。これにより、肌に蓄積された角質や毛穴に詰まった汚れを取り除いて新陳代謝を活性化させ、ニキビを減らすのが目的です。

 

これに対し、アメリカ版プロアクティブの最大の効能は、アクネ菌を殺す作用がある点です。アメリカ版プロアクティブでニキビの治療に有効とされている主要成分である「ベンゾイル パーオキシド」は、日本人の肌には刺激が強く感じられるせいか、日本では未認可とされています。このため、日本で使用する場合には処方箋が必要となります。したがってアレルギー体質の人がアメリカ版プロアクティブを使う場合には、一度専門家に相談してみると良いでしょう。

 

ベンゾイル パーオキシドは、強い酸化作用がありますので、スピービィーにアクネ菌を殺すことが期待できます。しつこいニキビにお悩みの方はアメリカ版プロアクティブの使用も検討してみるのもいいかもしれませんね。


彼氏のできやすい体質